もさっとした何か
http://seaport.blog54.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
そういえばGvだった。

開幕どこか攻めたかもしれない。 忘れた( ´_ゝ`)
その後F1攻め。

守り 黒船+傭兵
攻め MOSA。

守護防衛中だったところに攻め入りました。
今回は共闘。

MOSAっていうのはMOと侍だよ(`・ω・´) 皆覚えてる?
MOSAには1週限定ということでEGGと同盟組んでたみたい。

F1はとにかく重い。 激重い。

こういうときチャンプってアクションが多いから嫌い。
練気→爆裂→練気→接近(2セル以内)→阿修羅→POT→繰り返し。

重いから移動できないしスキルでないしやっと移動したら敵が移動してていないし。
阿修羅撃とうとしたら弾がないとかザラですね。

1アクションずつ確実に行うくらいしか解決法が無いのがなんともね。

VS黒船はPHとMOSAとでがんばって商業値を下げようとしてましたが
初期値にはできなかったな・・ 残念(´・ω・`)

時間も良い頃合となったので確保先の探索。
N2ドドド防衛砦が適当だろうということでドドド攻め。

そうしたら4週限定同盟中の熊+豚と攻めかぶり。
全排除になるのかなと思いきや・・まさかの『攻撃禁止』
熊豚にバリケを割らせろということでした。

熊豚は排除だったようで・・こっちにガンガン攻撃を仕掛けてきます。
我慢との戦いでした。
こんなに我慢したのはモンク転職でうっかりマラソンを選んでしまったとき以来です。

その甲斐あってかバリケが割れエンペになだれ込みウチが落とすことができました。
その後防衛となったのですが、ER(?)内の敵に気を取られすぎてバリケ3があっという間に壊滅。
まさかのイナバ防衛に。

それも何とか撃退して55分頃には撤退した模様。
エンペに来るユニットが少なかったですね。 熊豚は割るユニットが少なかったのかも。

結果は喜ばしいですが、個人的にはボロボロでした。
熊豚にすごい詠唱の早い男チャンプがいてこれに瞬殺されるシーンが何度か。

N2はホントイイトコ無かった(´・ω・`)

終わり。
 

 

 

 

 
僕には拳聖がいます。

まったく稼動してなくて転職させたはいいけどずっと放置しておりました。
キャラをすぐ消す悪癖を直そうと誓った直後に作ったキャラなもんで
稼動はしないのですが、いつか使うこともあるだろうと思いそのままにすることとなりました。

ちなみに温もり型です。


先日簡単に書いた気がしますが新しいモンクを作ってます。
暇を見つけてはちょくちょくと育ててまして・・おかげ様でカーサを食えるようになりました。

ただ非常に残念なことに方々で記載されているような効率には達していないのが現状です。
これがキコウとレンキの壁なんだな(´・ω・`)

それでもモンクということを考えればかなりの数字なんですが・・
生体ソロをしてた時代と比べちゃうと数字もスリルもちょっと劣ってしまいます。


何とかならんかなと考えた結果・・拳聖に手を出してみようという結論に。

ほら・・拳聖ってすごい美味いらしいじゃないですか。
この前の1.5倍のときも自給数十Mだとかっていう話を聞いてですね・・。

心が動くものがあるよね。うん。

というわけでオデンで温もってみましたo(^o^)o
 

>>>Read more

 

 

 

 
ベースいったら人数多くて鯖間違えたかと思った( ´_ゝ`)

開幕攻め。 MOSA。 
MOSAってのはMO&侍のことさ( ,_ノ` ) 今作った後悔はしていない(`ω´)

N5。攻め手 最初DT。 その後ぶた。 そのあとりんごもきたよ。
作戦全排除。

しかしながらバリケードがどんどん削られていく( ´_ゝ`)
他攻めを排除もできずに混戦のままオワタ\(^o^)/


その後F3だったかF1だったかその辺り。
防衛黒船。

ガチかな?と思いきや砂漠&アルバとEGGがいた?きた?
作戦は先ほどと同じく最初から全排除。

バリケードそっちのけで砂漠を攻撃。
バリケードを攻撃してる砂漠から攻撃してたな( ´_ゝ`)・・

個人的には一対一の構図を作りたかったなぁ。
結局砂漠アルバさんが撤退した?のかよく分からんけど。
9時15分前くらいにこっちも撤収。

形として黒船さんの防衛を手伝うことになってしまったなぁ
黒船さんはガンガンに撃ってきましたけどね\(^o^)/



なんていうか・・守ってる所があんまりないのね。
純粋に防衛砦を攻めるっていうことができなくて残念。

結果としてややぐだぐだになってしまった感もあるけどこういうこともあるかね。
次回はうまい感じにうまい具合なGvができると良いなぁ。 

 

 

 

 
もっと更新しろとお叱りを受けてしまった\(^o^)/

ちょっと前のことになるけど蜘蛛糸が2kするって話があってですね。。
それは少しお高いものではないかね?と思って、
以降露店で蜘蛛糸の価格をチェックしてみたんですが・・・1800未満ではみつけられませんでした。
いつの間にか値上がったのか(´・ω・`)

で、そんなに高いなら自分でちょいと出してこようかなと。
うちの蜘蛛糸の在庫も2000を切ったのでね。


シチュエーションはこんな感じ。

職業:スナッチローグ
時間:早朝
場所:ミョルニール10
探索:ハエ → ワープアウト後1画面徒歩
支援:無し
スティ:成功するまで試行 必ず行う
他PC:無人
アイテム:ハエ、狂気



これで30分程狩りをした結果がこちら。

雲テスト


蜘蛛糸310個。 数は思ってたより取れたなぁ。
終わったあと気づいたけどアルゴス以外のMobも結構叩いてしまってるようですね。
あとマップがかなり広め。 敵との遭遇率がいまいちだったかも。
ちなみに使用したハエは200個ほどです。

この辺をもう少し工夫したら350は行くかも?
SPは蠍さんよりぜんぜん余裕。 スティがほぼ1回で決まるので良いですね。

700個/h * 2000z なら結構いいかなと思うけど・・・
10時間もやったら世の中の教授の腹が膨れそうで・・・
金銭狙いで行くにはとっても微妙な気がしました\(^o^)/

 

 

 

 

 

勢いで買って叩いた。

D

チキンすぎて+5でおわた\(^o^)/

最近はモンクやってます(*'-')n
チャンプ作り直し計画ハジマタ\(^o^)/
 

 

 

 

 
昨日はGvだった。


F2は序盤攻め手がいなかったので牛丼へ。
牛丼って何で牛丼って言うんだっけ( ´_ゝ`)?
他鯖では通じない言葉って聞いたことがあるな( ´_ゝ`)・・・

その後は適当に攻めて確保して終わり。


昨日はクリエで出ました。
マスターだったのでギルドはブレイク(´・ω・`)がくり

チャンプで出なかったのは何年ぶりだろうかね。 すごい新鮮だった。


さて以下鬱日記。

 

>>>Read more

 

 

 

 

Σ(゚д゚;)

そういえばブログ持ってたんだった うっかり(´ _`)ハナモゲタ

リカバリしました。
気づかぬうちに変なもん踏んだかもしれないかったのです。

OSディスク捜索 → 2時間
     ↓
フォーマット、インストール作業 → 1時間半
     ↓
ドライバディスクの捜索 → 1時間
     ↓
結局見つからずDL
     ↓
ドライバ捜索(ネット) → 1時間
     ↓
しかしうまく適合しない
     ↓
レオ蔵に指摘され正しいものが見つかる。
     ↓
ドライバ、ブラウザ、他ツール類のインストール、復元ポイントの作成

とまぁここまでで半日費やしまして・・(´・ω・`)

いざというときのものはしっかり管理しておかないと駄目だなと思いました。
それよりもレオ蔵さんにPCのことで指摘されるなんて・・人は変わるものですね・・・。

今回のリカバリの原因は
ログを確認して覚えのない接続を端末が試みてるからという理由でした。
HW、SWのアップデート絡みの可能性もあるんですが・・今まではそういった接続は無かったので。。

その内容を精査はしなかったんですが、とりあえずリカバリやっておこうと。

気をつけてはいるんですけどね。

気づかぬところで~っていうのがあるとなかなか難しいなぁと思ってしまいます。

ちょい前は火狐にNoScriptっていうプラグインいれてWEBを見てたけど・・
これは不便すぎた。 安全性は高いんでしょうけどね・・。

極論はゲームとWEB閲覧の端末とネットワークを分けろってことなんだろうけど・・
なかなか難しいね。 まぁ一応銀行系だけは分けてるんだけどね!

そうすると・・・WEB閲覧はCDBootのリナちゃんでやるのがいいのかなぁ。。

でもネットしてるときはROがいつもついてるしなぁ\(^o^)/

あぁ・・じゃぁRO立ち上げながら裏に仮想OS立ち上げてそこでネットしたらいいね!

・・・スペックオワタ\(^o^)/

ともあれ・・仮想が標準搭載されるようになってきたこの時代。。
未だ仮想環境作ったことありませんじゃちょっと恥ずかしいので調べてあれこれやってみようかなと思った。

久々に書いたブログはとってもどうでもいい駄文でした( ´_ゝ`)

続きはリカバリにあたって退避してた旧SSなんかを張っちゃってみようか・・。 

 

 

 

 
はい 続きです。

SS出てきたんでちょっとだけど張っておきますね^w^

取っておくと懐かしくなるなぁ・・なんてしみじみ。。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 もさにっき, all rights reserved.

うみみ

Author:うみみ

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

 
