もさっとした何か
http://seaport.blog54.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
最近のトレンドは棚です。
いい加減飽きましたけどね☆

先日珍の方とプリの方が棚にいたんです

7F?あたりで見かけてずっと着いてくるので

ドコで狩りするんかなと思ったら・・・

なんとウチらと同じ9Fでした。

そのとき9Fには他PTがいなくて。

ウチらが狩りを始めたら沸きで潰されてしまうんじゃないかとか

ちょっと心配してました。

でも意外と普通に狩りしてて。

こういう狩りもアリなのかなとちょっと思いました。

問題の動画

おまけ 

 

 

 

 
はい。

2011/08/21のGv結果です。
2砦でした。
お疲れ様でした( ´_ゝ`)


ところでさますぺが終わってしまいましたね!
皆走ってばっかりで集まらないのでギルド崩壊の危機でした( ´_ゝ`)

この人が一番酷かったです( ´_ゝ`)

20110825_yasai2.jpg

20110825_yasai1.jpg



そして最終日深夜、3層が荒れていたときの野菜

20110825_yasai.jpg


四天王は流石ですな( ^∀^)wwww
 

 

 

 

 
獲得ポイントをまとめて見たよ~!



こあさん   17,18,21日    3ポイント
ふぃーりる
の下の人さん 17,18,19,20,21日 おめでとう5ポイント\(^o^)/
ぴゅあさん  17,18,19,20,21日 おめでとう5ポイント\(^o^)/
ゆえさん   17,18,19,20,21日 おめでとう5ポイント\(^o^)/
こめさん   17,18,19,20,21日 おめでとう5ポイント\(^o^)/
風見さん   17,18,19,20,21日 おめでとう5ポイント\(^o^)/
florenceさん 17日       1ポイント
れおkn   17,18日      2ポイント
でゅ。さん  17,18,19,20,21日 おめでとう5ポイント\(^o^)/
moriさん   18,19,20,21日   4ポイント
みすたさん  18,19日      2ポイント
fさん     18,19,20,21日   4ポイント
sheelaさん  19,20,21日    3ポイント
桐さん    19,20日      2ポイント

こんな感じでした(*´∀`)
コメントありがとうございました!
皆のコメントは生きる活力となりました( ´_ゝ`)
そしてポイントゲットおめでとうございます!

もし間違ってたら言ってね\(^o^)/
それと日付が変わってからコメントした人はポイントつきません残念でした( ´_ゝ`)
 

 

 

 

 
いつももさにっきを見てくれてありがとう(*´∀`)

もさにっき5周年企画第一弾は楽しんでいただけたかな(*'')

みんなたくさんコメントつけてくれて嬉しかったよ!
でも記事とはまったく関係ないコメントが多かったね!何でだろ( ^∀^)

アイテムを受け取る人は声かけてね!

月曜の夜には準備終わってそうです!

もさにっき5周年企画第二弾は火曜のメンテ明けに発表だよ!

震えて待て( ´_ゝ`) 

 

 

 

 
先日ピザを食べました

ピザはやっぱりドミノですよね(*´∀`)

ラは何かちゃっちぃしハットは美味しくない( ´_ゝ`)

ホントは近所に出来た有名(?)なピザ屋のピザ食べたいなーと思ってるんだけ
ど勇気が無くてついついドミノです\(^o^)/

そんなドミノには遊び心があるよね(*´∀`)
注文した後にクイズとかあるんですよ

先日やったクイズは正解率8%の難しい問題
正解すればピザ50%OFFのチケットゲットです

問題はこんなのでました


20110821_piz.jpg


さぁ解るかな

わし?こんなの余裕でゲットですよ( ´_ゝ`)

20110821_co.jpg


次はピザ1年分の問題(正解率0.1%)に挑戦したいがそんなピザいらねえよwwwっていう 

 

 

 

 
修羅あげてます。
棚でJobもりもりです。

装備はこんな感じ。

20110820_soubi.jpg

精錬くらいしろよと思った人。
エルください。


関係ないんですけど修羅って地味なんですかね。
あまり人口いないですよね。
ギルドで修羅の話がまったくできない。
相談とかしたいのにな~

これはあれか( ´_ゝ`)
修羅のよさを伝えて皆に修羅作ってもらうしかないのかな( ^∀^)
うんそうしましょう( ^∀^)

修羅は残像が凄いんです。
1h経ったあとはご覧のとおり。





20110820_tanai.jpg

あ!帖出てる!とか思うとはるか昔に出たものだったりします
なんてこった( ´_ゝ`)・・

 

 

 

 

 

>>>Read more

 

 

 

 
砦せめて来ました。
構造はV1。

中はどこもこんな感じ。


20110818_toride2.jpg


20110818_toride1.jpg


ERのセシルカトリRGGが大変つらいでごわす( ´_ゝ`)

やっとの思いで攻略したんだけど


続きがありました\(^o^)/

時間切れで終わりました~\(^o^)/

3つの砦のうちどこかの砦にまとまっていかないとキツイかも( ´_ゝ`)

あ、でも他鯖は普通に攻略できてるそうです。

やっぱりtyrはしょうがない鯖ですね( ´_ゝ`)=3

もさにっき5周年企画実施中!

 

 

 

 

 
さますぺのこと書くにはいささかというか大分乗り遅れてたので
あえて何も触れませんでしたが・・・


サマスペを語るスレ8より

215 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:11/08/13(土) 22:31 ID:riDdSCGf0 [6/6]
>>197
BOSSハメが確立され敵に会わないMAPになった(一部キチガイ鯖などはPKの温床になってるとか?)

経験は25チェーンすべて繋げるとボーナス300%もあり、
+魔粘土の経験値もあるので
1周
未転成ベース4.2M+魔粘土分 JOBは0+魔粘土のみ
転生ベース4.2+魔粘土分    JOB12.6M+魔粘土
3次ベース8.2+魔粘土分      JOB4.2+魔粘土
職によって5~10周回れるので×5~10倍すれば1hの経験値がでる。
ネカフェ教本した場合100Mとか誰でも超える。
ノビ作成→3次職が1日だそうだ。



実際マジだから困る(;´_ゝ`)
特に転生2次には結構美味いですよね。

わしもこれを気に何か新しい3次作るかーと思ったけど
ふと考えてみたら犬さんと珍さん以外3次いました。

100台ばっかりなんでもう1個作る~とかいう気にもならず。
何より消す子がおらんかった\(^o^)/
早くスロット9個にならないかなー 
             ____
            / ⌒  ⌒  \
そしたら     ./( ―) ( ●)  \
教範沢山    /::⌒(_人_)⌒:::::  | チラッ
買うのになー |    ー       .|
          \          /


はぁ~ 60前半で3次になってしまわれたワンダラー作り直したいなー!

作り直したら150に戻せませんけどね\(^o^)/

とりあえずパワスポもあと1週間ですぞ!皆頑張って走れよ!

もさにっき5周年企画実施中!
 

 

 

 

 
お待たせしました!

ついに・・5周年企画の発表です!



 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日はGvでした。
今回もペルソナで参加させてもらいました。
お手伝いですからね( ´_ゝ`)

ちょっと遅れてゲフェンへ到着。19時40分頃かな。

配布チャットはもうなくて\(^o^)/

完全に出遅れてしまいましたな 自前のスリムで足りるかな等と考えていると

どうやら大将不在だったようで( ´_ゝ`)

EMC無しカゲネギ無しペロス無しプリ無しだったのでFEでも散策しましょうってことでV偵察。

V4が5ギルドくらいの乱戦だったようで、V3を落とせば勢力が流れてくるかも?

てな感じでV3を落とす。

でも最初はぐだぐだでした\(^o^)/

ペロスポタしかないから歩いて~には吹いたわ(*´∀`)

ようやく形になってきたかなーと思ったのは大将が戻ってきたあたりから。

やっぱり大将がいないと色々と駄目ですね。

V3での主な対戦ギルドはTime、にくきゅう、たんぽぽりんです。

Time
序盤から割りあってました。ラインが整ってからはERを抜かれたりはしてないと思う。
痛いペロスとだるい影葱が1人ずついたかな?

ペルソナ防衛時、旗復帰を利用して5人くらいで遊撃をしていたとおもいます。
ユレミィさん、びあんさん、矛眼さん、シーラさん、わしかな?
ペルソナの半分が遊撃に出てますね。ここはSEじゃないのよ><

でも思った以上に遊撃ばかり相手にしていて、ERに突撃をしなかったようですね。
わしも複数人で追い掛け回されることが多々ありました。

防衛ラインは敵がこないとぼやいておりました。( ´_ゝ`)

好き勝手やっててすいません( ´_ゝ`)人

にくきゅう
序盤割りあってたころにちょっといた気がします。
にくきゅうが割った後の防衛ラインはとてもしっかりしていた印象です。
てか人数多くね?

ウチが割ったか他所が割ったか覚えてませんが、あまり交戦しないうちにいなくなってしまった。

たんぽぽりん
Timeの撤退前くらいに来たっけな? 人数もあまり多くなかった気がする。
邪魔するのに夢中で覚えてません( ^∀^)

防衛ラインは・・・
好き勝手やっててすいません( ´_ゝ`)人

その後は攻勢が途絶えたのでV3を放棄しSEの空き砦へ。

FとBを確保して終わりです( ´_ゝ`)
久々のFEは面白かったよ(*´∀`)



 

 

 

 

 
もさにっき5周年だよーー!!!



 

>>>Read more

 

 

 

 
GvGなんていうカテゴリーがあることに気がついた\(^o^)/
最近全然書いてなかったですなwww  忘れてたあんまり出てなかったからな!

先日こめに誘われて、我々でGvしたのをきっかけにまた出始めるようになりました。
とっても駄目な我がキャラでも足しにはなる・・・かもしれない( ´_ゝ`)


実際ペルソナは人数いないですからね~
どのくらいいないかっていうと・・・

サラ1、鳥1、湾1、ジェネ1、修羅0です。

本当ですよ?


ホントは修羅で出たいんですが雑魚修羅に用はないですね。とても悲しいです。
とりあえず次回からちゃんと書いて動画も取ろう(*´∀`)
まぁ・・・7日は欠席なんですけどね( ´_ゝ`)
 

 

 

 

 
ベルセルク買ったー!S無しですが!

ベルセルクはASPDがあがるすばらしい爪なのです(゚∀゚)

修羅なら持っておきたい一品なのです(*´∀`)

修羅に何故ASPDが必要なのか?

これは修羅をやったことが無い人は解らないと思うんですが

残影は指定したセルに移動できるスキルですが、

殴られながら使用すると画面がついてこないんです。位置ずれするんです\(^o^)/

そうならない為に必要なのが残影の速度なんですよ!

すげー適当に言ったけど大体あってるよ( ´_ゝ`)



ウチの修羅は素AGIがまだ1なのですが、棚釣りをするときはSP確保のためSOCでやってました。

でも杖だとASPDがもうダメです。とてもダメです。

低すぎてHSPとサラマインを併用してました。

これでASPDが163ですね。使ってもダメでした。

これをベルセルクにすると・・・

(  Д ) ゚ ゚

まさか10も増えるとは( ^∀^)うふ

いつかはQラピッド作りたいですな~ いつかね( ´_ゝ`)


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 もさにっき, all rights reserved.

うみみ

Author:うみみ

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

 
