もさっとした何か
http://seaport.blog54.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

Σ(゚д゚;)

そういえばブログ持ってたんだった うっかり(´ _`)ハナモゲタ

リカバリしました。
気づかぬうちに変なもん踏んだかもしれないかったのです。

OSディスク捜索 → 2時間
     ↓
フォーマット、インストール作業 → 1時間半
     ↓
ドライバディスクの捜索 → 1時間
     ↓
結局見つからずDL
     ↓
ドライバ捜索(ネット) → 1時間
     ↓
しかしうまく適合しない
     ↓
レオ蔵に指摘され正しいものが見つかる。
     ↓
ドライバ、ブラウザ、他ツール類のインストール、復元ポイントの作成

とまぁここまでで半日費やしまして・・(´・ω・`)

いざというときのものはしっかり管理しておかないと駄目だなと思いました。
それよりもレオ蔵さんにPCのことで指摘されるなんて・・人は変わるものですね・・・。

今回のリカバリの原因は
ログを確認して覚えのない接続を端末が試みてるからという理由でした。
HW、SWのアップデート絡みの可能性もあるんですが・・今まではそういった接続は無かったので。。

その内容を精査はしなかったんですが、とりあえずリカバリやっておこうと。

気をつけてはいるんですけどね。

気づかぬところで~っていうのがあるとなかなか難しいなぁと思ってしまいます。

ちょい前は火狐にNoScriptっていうプラグインいれてWEBを見てたけど・・
これは不便すぎた。 安全性は高いんでしょうけどね・・。

極論はゲームとWEB閲覧の端末とネットワークを分けろってことなんだろうけど・・
なかなか難しいね。 まぁ一応銀行系だけは分けてるんだけどね!

そうすると・・・WEB閲覧はCDBootのリナちゃんでやるのがいいのかなぁ。。

でもネットしてるときはROがいつもついてるしなぁ\(^o^)/

あぁ・・じゃぁRO立ち上げながら裏に仮想OS立ち上げてそこでネットしたらいいね!

・・・スペックオワタ\(^o^)/

ともあれ・・仮想が標準搭載されるようになってきたこの時代。。
未だ仮想環境作ったことありませんじゃちょっと恥ずかしいので調べてあれこれやってみようかなと思った。

久々に書いたブログはとってもどうでもいい駄文でした( ´_ゝ`)

続きはリカバリにあたって退避してた旧SSなんかを張っちゃってみようか・・。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 もさにっき, all rights reserved.

うみみ

Author:うみみ

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

 
