もさっとした何か
http://seaport.blog54.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
あれ? またGvの記事か(´。`)・・・

どこの砦だったっけ?F4?防衛から開始。
沢山きた(´ _`)

足の踏み場もないな まったく。
けども1度か2度か割れた頃にはウチと豚森しかいなくなってた。

豚森防衛 ウチが攻め

3バリは修理が完了済みだったのでとりあえずそこから。

・・なんだろうな・・阿修羅はバリケに楽々通るし・・
最後の一本に華麗に阿修羅が決まって3バリ破壊。
すぐにエンペも破壊。
割り返しにはあまり時間はかからなかったかな。

すかさず防衛ターン。
防衛場所は3バリ。

そういえば先週も豚森とはNで戦って・・
先週は前衛がいないのかと思ってたこの同盟だけど
良く見たら前衛も後衛も結構な人数が揃ってた。

もっと違うやり方で攻めてきたら良いのにと思うところはありましたが
そういう作戦なのかも解らんのでなんとも言えませんなあ( ´_ゝ`)・・

人数結構いるのに勿体無い\(^o^)/

結局1時間くらいで3バリ無傷のまま豚森撤退。

その後N3を制圧してBとVへ。

終わってみたら1砦でした。おかしいな( ´_ゝ`)・・ 

 

 

 

 

日曜はGvの日

防衛ということを5分前に(ry
作戦ページは未実装 知らないだけかもしれないけど/(^o^)\

開始早々黒船さんが現る。

入り口防衛容易く突破→守護石防衛なんなく突破→1バリ防衛
っていういつもの流れ。

また3バリの粘りかなと思いきや1バリが壊れない。

まぁバリケードが残ることは良いことなんだけど・・・敵の復帰はえー\(^o^)/
敵を殺して殺されての展開じゃ非効率的と思って(ペース的に回復剤が尽きそうということもあったが)
途中からは輸送部隊。
守護直し続けてくれた方に感謝。

結局そのまま1バリで守ることができましたとさ。

 

 

 

 

 
さて昨日もGvだった。
昨日夢で黒船さんにボコボコにされる夢を見た。
なんて夢なんだ( ´_ゝ`)

昨日は防衛だった。
3週連続防衛開始な気がする。

で、開始5分以内に攻め勢力が現れるんですよ。
昨日は砂漠+EE+板連だった。(たしか)

結果としては防衛成功
入り口防衛→すんなり抜かれる→守護石防衛→あっさり割れる→
1B→2B→3B→ラスト1本
っていういつも通りの展開。

戦ってみての印象。

EEの印象
何度も戦う機会があるギルドさん。 詳しくしらないけど単体なのかな?
マスターがLK。 マスターLKって最近は流行らないけど頑張ってる印象です。
構成的にはバランスが取れてる気はする。
変な素WIZがJT連打してくるのが嫌いw


砂漠の印象
全体的にクオリティが高い/(^o^)\
前衛は死なない教授は死なないクリエはしなないWIZは強い\(^o^)/
おかげで全然仕事できなかったよ^ω^^b


イタレン。
今回は後ろのほうにいたのであんまり。
昔に比べて数が激減してる気がするな~。。


思ったのはしっかりした同盟が2つ以上きてバリケの左右を占拠されると厳しいなーってこと。
バリケ攻防戦なのにバリケに近づけないっていう。。
課題の残るGvでした\(^o^)/


さてGvの動画ですが。。。

撮ってはいるんだけど編集作業とかめんどいよね。

動画公開してる方々はよくやりますな(´-`)

自分にはそういう細かいことっていうのは向いてないなと改めて実感。

まぁ未編集ファイルはありますんでもし欲しいという方がいたら言ってください。

マイチャンプのダメな動きが見れますよ☆

ちなみに30分2Gくらいです\(^o^)/ 

 

 

 

 
今更だけど。。
前回のGvの記事。

防衛すると知ったのは開始3分前^w^
PTも無かった^w^

よくあることですけどね^ω^b

最初はちょっと防衛するには人数少ないんじゃないかっておもた。
実際防衛開始直後くらいから攻められてね。
気がつくと3バリ防衛でした(´-`)

敵は多かったなぁ。
EGGとEEが攻めで。

時間的には9時半ごろまで攻められた。
バリケードがじりじりと削られたけど何とか凌ぎきった感じですね。

その後別Gでの割りなおし準備中に林檎&Forestなんたら&栗鼠が攻めてきた。
不意を付かれた形でしたがすぐに迎撃態勢に入れたため事なきを得ました。

その後林檎ミックス相手に防衛をしていたのですがその最中にEGGが再来。
結局終了ギリギリまで防衛することに/(^o^)\

でもまぁ良く防衛できたよ。
僕は諦めてたんだけど^w^^w^

今回もEGGのAXにはやられまくった。。
なんか対抗策考えないとなぁ。。
 

 

 

 

 
昨日は新Gvでした。

SS?
いつもどおりないよ動画から編集します。。。

動画自体は1分1.5GBでUPできなさげ。
オモスギワロタ
編集してコンパクトにしたいんですが、やり方がようわからんので
とりあえずまた今度
気が向いたら動画をあげます。


とりあえず個人的な感想を列挙

・平地戦が多い。
・乱戦になる。
・ERに潜伏していきなり奇襲ができない(守護石破壊が必要)
・ダメージを受けるシーンが増加
・おいちゃんの装備がしょんぼりですぐ死ぬ。
・終盤になればなるほど砦を落とせない。
・ガーディアンwwww

新オブジェクトが少し硬くて、ガーディアンが凶悪だけど、
壁をすぐ壊せる火力(人数)と、ガーディアンをうまくやりすごせば
砦的には崩せそうな砦なんじゃないかという印象

大人数に攻められたら対処できないのでは?
今回は初回ということもあって皆守りに走ったのかな?
次回以降取り合いになればもっと色々見えてくるのかもしれないですね。

まぁ・・人数が全然なTyrGvじゃ砦が飽和してて争いにならないかもしれませんが。。。
あとは平地戦なので気をつけないとぐだぐだになりそうですね。

課題等は色々あるかもですが、ステ的には乱戦に強いチャンプなので
面白くなりそうだなと思ってます。
とりあえずマップ覚えないとな・・w
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 もさにっき, all rights reserved.

うみみ

Author:うみみ

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する

 
